2013年11月13日水曜日

最近観た映画"Massacre at Central High(1976)"



処刑教室 ハイスクール・パニック ヘア無修正版(1976年


タイトルから、いじめられっ子か落ちこぼれの鬱憤が爆発する石井聰亙監督の『高校大パニック』(1978)のような映画かと思ったら、大分違った。
正義感溢れる転校生が、ジョックスに体を不具にされたことをきっかけにそいつらを一人一人殺していく...というバイオレンス・サスペンスだった。
ジョックスが全滅した後はオタクたちが学校の覇権を争い、そいつらも...という思いもよらぬ展開に!

途中から、個人的に大好きな『ヘザース』(1989)と話が似ていることに気付いた。ラストの展開といい、これが元ネタなのでは?
殺人描写も中々凝っていて楽しいし、エロシーンも充実。13金・完結編でお馴染みキンバリー・ベックが脱いでます。
この時代は、女の子のおっぱいとかヘアがナチュラルでいいねえ(どういう締めだ)。









0 件のコメント:

コメントを投稿